アイスランド・グリーンランド
フェロー諸島 情報ブログ

アイスランドの虫

GÓÐAN DAGINN!!

おひさしぶりですっ(^^)/

約2週間ぶりにブログを書いているので少しドキドキしています、Yuiです!

先日秩父へキャンプに行ったのですが、さすが山。

変な虫(多分ブユ?)にかまれて、めちゃくちゃ足が腫れました。
かゆい~~~!!

どんだけ私の血がおいしかったんでしょう、かなり長く吸われてたようです...。

日本の夏到来ですね。
蚊にも注意しなければです。



こんなを考えていたら、ふとアイスランドの虫事情?について思い出しました。

そういえば、アイスランドにもいたぞ、

でっかい蚊のような何かが!!!

もう、ほんとにほんとに気持ち悪いんですよ!

脚がひゅーんと長い大人の手のひらくらい大きさなのですが、

ふ~よふよふ~よふよ飛んで近づいてくるんですよ!

  • 15センチくらいある…


    Button
  • 窓際にたくさん張り付いてる…


    Button

血は吸ってこないし、なーんにも実害はないのですが、

こんなのが👆こんなに!!(わかりにくいですね。笑)


トイレの個室の中にいるんですよ~~~~(涙)

シャワーとかにもいて用を足すときもシャワーを浴びる時も油断できません。

いつやつらが背後に迫ってきているか...。

私は虫を潰したくない派なので、ひたすら払うか逃げるしかできませんでした。

ほんとなんでじっとしててくれないんだ!

もちろん窓を閉めてたらあまり入ってこないのですが、

私がステイしたホテルは常に開きっぱだったので、

そりゃあもう蓄積されていきました。

でも、アイスランドの虫といって思いつくのはこれくらいかもしれません。

あとは寒いからか、あまり見ませんでした。

たまにハエがいたかな?

私はアイスランドでGとは遭遇しませんでした。

虫嫌いの方、アイスランドどうですか~~。おすすめしますよ~~。

May 30, 2019
先月10月15日ゴールデンサークルのエリアにロイガラゥス・ラグーン温泉スパがオープンしました♪
November 19, 2025
先月10月ゴールデンサークルのエリアにロイガラゥス・ラグーン温泉スパがオープンしました♪ラグーンのみをゆっくりご堪能頂いても、ゴールデンサークルを巡った後に温泉に入って頂いても最高の1日になると思います!
南部にあるアイスランドで4番目に大きなミールダルスヨークトル氷河の一部カトラヨークトルにあるカトラアイスケーブに行ってきました。氷河の下にはカトラ火山が眠っていて黒い火山灰とブルーの氷河のコントラスト
October 29, 2025
南部にあるアイスランドで4番目に大きなミールダルスヨークトル氷河の一部カトラヨークトルにあるカトラアイスケーブに行ってきました。氷河の下にはカトラ火山が眠っていて黒い火山灰とブルーの氷河のコントラストに魅せられるツアーです。
By Viking FIT October 14, 2025
2025年9月末に出張でアイスランド国内線を利用し、アークレイリ(AEY)へ行ってきました。
前回のウェストマン諸島ブログに続き今回は火山ミュージアムと島をぐるっと一周するぼボートツアーをごご紹介♪
September 21, 2025
前回のウェストマン諸島ブログに続き今回は火山ミュージアムと島をぐるっと一周するぼボートツアーをごご紹介♪
August 28, 2025
2025年8月にグリーンランド航空で降り立った、最新のヌーク( GOH)空港についての様子をお届けいたします。
南部セリヤランズフォスの滝近くの港からフェリーで35分、アイスランドという島国のさらなる島、ウェストマン諸島のへイマエイ島をご紹介します!
August 17, 2025
南部セリヤランズフォスの滝近くの港からフェリーで35分、アイスランドという島国のさらなる島、ウェストマン諸島のへイマエイ島をご紹介します!
レイキャヴィークからシングべトリル国立公園へ向かう途中、寄り道をするとエメラルドグリーンのヘルグフォスの滝に行くことができます!
May 7, 2025
レイキャヴィークからシングべトリル国立公園へ向かう途中、寄り道をするとエメラルドグリーンのヘルグフォスの滝に行くことができます!
April 24, 2025
アイスランド北部の魅力を美しい写真とともにたくさんご紹介します!
March 7, 2025
世界中の観光客を魅了す夏のアイスランドの知られざる魅力やお勧めのツアーを実際の体験を織り交ぜながら紹介して行きます!
もっと見る